おかげさまで創業30周年!いつもありがとうございます。フェンスの明治工学です。

明治工学 新潟のフェンス屋

アンティーク風フェンスからドッグラン、企業のフェンスいろいろ取り付け中♪
明治工学のHOME はじめましてのご挨拶 フェンスの人気ランキング 明治工学のメールアドレス 地図付き会社案内
TOP > スポンサー広告 > 庭に植えると縁起が悪い樹木TOP > エクステリアこぼれ話 > 庭に植えると縁起が悪い樹木

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明治工学

◆◆  株式会社 明治工学  ◆◆

【ご連絡先はこちら】
ペット共生住宅の明治工学 ご連絡先
安定収益の土地活用に興味ある方
丁寧な施工の工務店に依頼したい方
◆新潟の介護リフォームサイト OPEN!
スポンサー広告 |

庭に植えると縁起が悪い樹木 

陽宅風水の中で、とくに庭に関する風水について耳より情報!第二段!

庭つくりをするときに、できれば縁起がいい陽木を植えたいですよね。。
風水が当たるのかどうかは正直わかりませんが、
不幸は遠ざけて、幸運を近づけたいのが人間の性。
真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木という怖い話もあるので、
ぜひ、庭に樹木を植える前に参考になさってください
風水と庭の関係を読まれるとさらに、陽宅風水についてわかると思います。 
   庭に植えると縁起がいい樹木もぜひどうぞ。



禍を招く凶木一覧(陰木)
芭蕉、しゅろ、そてつ、ぼけ、むくげ、ざくろ、もみ、梨
さるすべり、ぶどう、柳、きり、ふくじゅそう、
下方に垂れ下がる木、つた類、雪ノ下や、
樹木の肌が頑なに覆われているものが凶とされてます。


風水とは関係ないそうですが、
椿は、ぼとっと首から落ちるので嫌われていますね。
びわは人が死なないと実がならないとか。
イチジク、びわ、ザクロは実が割れるから、家名の断絶とか。
そてつは粗鉄につながり、そまつの「粗」に金を失うで縁起が悪い。

自分の好きな樹木を植えるのが一番だと思いますが、
なにか身の周りにトラブルが起きた時、「あぁ、あの木がなければ・・・」と後悔するくらいなら
初めから風水や言い伝え(迷信でも)をとりいれておくのもいいと思います。
庭つくりに悩んだとき、参考になさってください。

※この記事は家相風水にしたがって、書きました。
 必ずしもこの通りにしないといけないというものではありません。
 また必ず当たるというものでもありません。
 自分の庭にある木が載っていて気分を害されたりしましたら、申し訳ありません。



参考記事
庭に植えると縁起がいい樹木
陽宅風水とは
真夏の怪談? 植えると不幸が訪れる樹木
風水的に凶!庭に植えてはいけないモノ!
スポンサーサイト


明治工学

◆◆  株式会社 明治工学  ◆◆

【ご連絡先はこちら】
ペット共生住宅の明治工学 ご連絡先
安定収益の土地活用に興味ある方
丁寧な施工の工務店に依頼したい方
◆新潟の介護リフォームサイト OPEN!
エクステリアこぼれ話 |
▲ページ最上部へ▲
サイトマップ
サイト内検索
RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。